ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

好きを大事に。

おはようございます。ぽんずです。

今日で連続投稿4日目なので三日坊主脱出です。いぇい。

ただ、明日は部活の早朝練があるのでおそらく書けないかなーと思います。

そういう日は諦めちゃったほうが気持ち的にも楽だし、後々続けやすいのかなと思うので、早朝練ある日はブログはお休みって事にして、その日は書きたいと思ったら書くことにします。

 

最近、好き!って思うことが増えてきて、大げさかもしれないけど人生が楽しくなってきた気がします。

 

なんでこの話題にしようとしたのかというと、昨日LINE NEWSでユニバにYOASOBIが来てライブをすると知って、行きたい!!!っていつもにないわくわくと高揚を感じたからです。(ただ、YOASOBIがユニバに来る3/11は土曜日だということをさっき知りました。土曜は間違いなく部活があるので、ずーんって感じです。)

 

で、昨日はYOASOBIを検索してみたりしたら、YOASOBIの「大正浪漫」って言う歌の原作となる小説がAudibleで聞けることが判明して、即刻聞きました。

 

大正浪漫

大正浪漫

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あぁ、あの歌詞はこういうことかぁと納得したり、普通に話に感動したりで、良い時間が過ごせました。ただ、勉強中だという事は除いて、、、

 

 

あとは、カメラが好きです。日常の何気ない一コマを切り取っていけるカメラは、人生を豊かにしてくれる気がするし、自分の周りのことをもっと大事に、そして小さな幸せを見逃さないようにしようと思わせてくれます。

 

部活も、たまに自分大学入ってまで何やっているんだろうと思って病むことはありますが、同期と楽しく話したり、技術云々の話を他の人と話したりして理解を深めたりするのは好きです。早朝練は、自分の家に泊まれない事と意味わからないくらい寒いこと以外は好きなので、そこだけ頑張って目をつぶって好きを大事にしていきたいです。

 

好き!って思うと、わくわくしますよね。なんだか楽しくなってきますよね。

前までは自分の好きなものが何かわからない、とか何が自分にとって楽しいことなんだろう、とか思っていたけど、最近わかってきました。いろんな経験をしてみたりしてわくわくする方を選んでいきたいですね。

 

ということで、今回は自分の好きについて書いてみました。

これから、もっと掘り下げて色々な記事を書いていきたい。

読んでいただきありがとうございました。ではまた。