ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

早起きの秘訣?

おはようございます。ぽんずです。 今日は(いつもよりは)早起きしてみました。できました。 中学の時は22時寝4時起きできてたのになんで今は、、、とか考えてしまったりもするけど、とりあえずまぁそういうことはおいておきます。 それにしても中学の頃の自…

カメラを手に入れました。

こんばんは。ぽんずです。 秋です。寒いです。この季節って、なんとなくさみしい気持ちになります。なんででしょうね。孤独を感じて、無性に誰かと繋がっていたくて。でも、私といても楽しくないのかなぁとか変なこと考えて、一人でいるときよりも孤独を感じ…

人を喜ばせたい。

こんばんは。ぽんずです。 今日は、昼に1時間半だけバイトへ行きました。飲食店でバイトしてます。 本当はシフトに入っていなかったので行く予定ではなかったのですが、昨日バイト行ったときに人手が足りないからきて~って言われて(忙しい時間に2人で回す社…

最近聴く音楽。

こんばんは。ぽんずです。 最近だんだん寒くなってきましたね。もう冬の気分になってきて、紅葉を忘れてしまいそうです。 季節の変わり目は体調崩しやすいと聞きますし皆さんも気をつけてくださいね~ ということで、今日は最近聴く音楽について書いていこう…

人は誰でも何かに依存しているのか。

こんばんは。ぽんずです。 最近、タイトルの通り人は誰でも何かに依存しているのかについてよく考えます。 最近理由もなく部活のslackを開いて仕事をしたりSNSで人と話したりすることが多くて、自分が誰かと繋がることに依存しているのかなぁというような気…

モヤモヤしてます。

こんにちは。ぽんずです。 昨日は寝落ちしてしまい書けませんでした。 しかも夜の10時くらいに寝落ちして、朝の10時くらいに起きてしまいました。12時間も寝ました。 yuzupons.hatenablog.com このインタビューを受けてから、なんだかどっと疲れが出てきてい…

ぽんず、インタビューを受ける。

こんばんは。ぽんずです。 今日(すでに昨日)、ある大学のある研究のためのインタビューに答えてきました。 答えていると、だんだん自分の言っていることに矛盾があることを指摘されるようになって、自分でもよくわからなくなってきました。自分の脳内では筋…

プラスワンの存在になる。

こんばんは。ぽんずです。 本日今まで生きてきた中で初めてぽんずアカウントが知り合いにばれるという経験を致しました。恥ずかしいですね。まぁ、気にせず更新していきます。 はい。今回はプラスワンの存在になるというお話です。 最近、どんな人や組織にと…

声に出してみよう。

こんばんは。ぽんずです。 昨日はブログを書けませんでしたが、自分がどんなときにブログを書けないのかがわかってきました。 夜に自分の家以外の場所にいるときです。自分の家にいるときはブログを書く習慣が身についてきた気がする、というか一日の終わり…

まだ不安定みたいです。

こんばんは。ぽんずです。 最近はなかなかメンタルが安定しません。 昨日は成長してるなぁというブログを書いてこの調子で回復していくと思いきや、朝起きたときの気分が悪くてそこから元気が出ない1日となってしまいました。 朝起きて、あぁ自分は今こうい…

ちょっと成長。

こんばんは。ぽんずです(今日は平仮名にしてみた)。宣言したのに昨日書けなかったぁぁぁぁ。 はい。今日はちゃんと書いていきます。 ここ最近、久々に落ち込んで、こんな感情もあったなぁと思い出す今日この頃です。 ただ、前までの落ち込み方とは違っていて…

行き場のない想い。

こんばんは。ponsです。 昨日宣言したとおり、ちゃんとブログ書いています。えらい。 今日はいっぱい泣きました。一人でいっぱい泣きました。 あと1週間とちょっとにまで迫ってきている部活の大会に、突然出られないことになったからです。部員数名が怪我し…

お久しぶりです。

お久しぶりです。ponsです。 最近なかなか毎日が忙しく、ブログが書けていません、、、 しかも、いざブログを書こうとしてもなかなか言葉が思いつかない。やっぱり日頃からブログを書くことは自分の言語化能力を上げるのに大いに役に立っているのだと思いま…

お風呂の壁は高い。

こんばんは。ponsです。 突然ですが、お風呂ってなんでこんなに心理的障壁が大きいんでしょうかね。 お風呂に入ったあとは、ああお風呂入って良かったーすっきりーって感じなんですけどね。 今日はなんでお風呂に入るのがこんなにも心理的障壁なのか、そして…

んんん!?

こんばんは。ponsです。 最近なかなかブログを書けていない日が続いておりまして、久々にブログを書くわけですが、もう夜も遅く、今日もブログを書くのは諦めようと思っておりました。 ちらっとこのブログを開いてみたところ、9月25日くらいに今までに無い程…

言葉の力。

こんばんは。ponsです。 最近は、部活の方のブログ担当が回ってきまして、それを書いていたためこちらになかなか戻ってこれませんでした。(言い訳ですかね、、、) 言葉の力ってすごいな、って思います。部活の方のブログを書いていて思いました。 私は高校の…

眠りについてしまいます。

こんにちは。ponsです。 今日は割とどうでも良い話です。 昨日、遠征、帰省、部活の旅行が全て終わり、疲れた私は長い長い眠りについてしまいました。 昨日、昼寝しようと思い眠りについたのがおそらく16時半頃、そのままずっと眠りました。今日の深夜2時頃…

行動するということ。

こんにちは。ponsです。 帰省が終わり、部活の回生旅行も終わりました。 回生旅行は淡路島に1泊2日で行ってきました。 最初、回生旅行するよりも帰省の日数多くしたーいって思っていました。でも、意外とちゃんと楽しめて、やってみないとわからない事ってい…

サザエさん症候群。

こんばんは。ponsです。 最近実家に帰っていてなかなか1人でパソコンに向き合う時間が取れておりません。ここはスマホの使い時ですね、毎日投稿できるよう努力します。 帰省ももう残すところ一日となりました。サザエさん症候群発症しました。サザエさん症候…

実家の安心感。

こんばんは。ponsです。 昨日から実家に帰ってきています。実家の安心感すごすぎるのとできるだけ家族と過ごしたいと思ってしまい、昨日はブログを書けませんでした。誰に謝っているのかはわからないけどごめんなさい。 実家の安心感って、どこから生まれて…

それぞれの想い。

こんばんは。ponsです。 大学の部活の遠征が終わりました。そして、シーズンが終わりました。代替わりです。 なんだかまだ言葉にするのが難しいみたいです。 ただ、それぞれ色んな想いを抱えながら生きているんだなぁと思いました。 今日は疲れたのでこのく…

誕生日は嫌いだ。

こんにちは。ponsです。 自分から言うのも何ですが、今日は誕生日です。 でも、誕生日は嫌いだ。 期待してしまうから。たくさんの人に祝ってもらえるかもしれない、何かもらえるかもしれない、っていつも思ってしまうから。そして、いつも忘れられていること…

集中力。

おはようございます。ponsです。 今日はブログを書き始めて4日目です。三日坊主を突破しました。 まだ4日目ですが、早くもブログって難しいなーって思うことがあって、何かっていうと、「書く内容どうしよう」。これです。話題探しって難しいですね。 今日は、…

カメラほしい。

おはようございます。ponsです。 今日は朝に書いてみようと思います。これから朝にブログ書いたら早起きができるようになるのでは?とちょっとわくわくしています。 さて、本題に入ります。 カメラほしい。最近私の頭の中によくこの言葉が浮かんできます。 …

不安との向き合い方。

はじめに。 こんにちは。ponsです。 昨日ブログをはじめたのですが、アクセス解析を見てみると、21人もの方々が私の文章を読んでくれていることがわかりました。読んでくれる人0人だと思っていたので正直びっくりしています。ありがたいことですね。他の人か…

はじめまして。

はじめまして。ponsです。自分の思いを言葉にすることって大切なんだろうな、と思ってブログをはじめてみました。 ブログというと、中学生のとき毎日書いていた日記のことを思い出します。毎日書いて、毎日担任の先生に提出して、毎日その日記に対するコメン…