ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

上達することに目を向けよう。

こんばんは。ぽんずです。

まだ寝る前にブログを書くという習慣が身についておらず、疲れて寝てしまう日が続いています…。がんばります。

 

今日は部活がオフの日でした。

 

オフの日は、疲れてたくさん寝てしまいます。今日は、0時くらいから14時半まで寝ていました。今日は16時からバイトがあったので14時半起床でしたが、何も予定がなかったら多分、一生寝ているかも…。

 

オフになると、我に返ってしまうときがあります。

なんでこんなに部活やっているんだろう。

この考えは大学で部活をやっているとよく浮かんでくる考えですが、だんだん対処法が身についてきました。

なんでこれをやっているか、と言う根本的な考えを頭の中でぐるぐるさせるのではなく、どうすればこれが上手くなるのかという事を考えるのです。

根本的な事を考えはじめたらキリがありません。最終的になんで自分は生きているんだろう、みたいな無駄なことまで考えはじめます。

そんなこと考えてる暇があったら、今、自分がやっていることをもっと上達させることに時間を割いた方が楽しくないですか?

 

ということで、今日はこのくらいにしておきます。

少しでもこの考え方が誰かの役に立てばいいなーと思っています。

読んでいただきありがとうございます。

ではまた。