ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

教習所入所から1年。免許獲得。

こんにちは、あるいはこんばんは。

どうも、ぽんずです。

 

運転免許、獲得しました。嬉しい。

去年の8月20日くらいに教習所に入所したので、ここまで1年以上もかかってしまいました。

 

何でこんなにかかったかというと、自分の予定管理能力が無さすぎて、平日は授業とバイトと部活、土日は部活とバイトを詰め込んでいたからです。

 

この一年で、その問題に気づけて良かったです。自分の身体と精神を労りながら予定を組むのって大切です。

 

お金に限りがあるのは目に見えるのでわかりやすいですが、時間も体力も限りがあります。

時には何かを諦めるという選択もする必要があると思います。

自分は全部得ようとして全部中途半端、となることがよくあるので、勇気を持った選択も必要だと感じました。

 

何はともあれ、これから運転出来るので、安全には十分気をつけて車ライフをエンジョイしてみたいです。