ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動かないと私も病みます。

こんにちは。あるいはこんばんは。 どうも、ぽんずです。 やっぱりキーボードを手に入れてとても嬉しいのでいろいろ書きたくなります。 今日、大川弥生さんという方の「動かないと人は病む」という本を読んでみました。 「動かない」と人は病む――生活不活発…

Smart Keyboard forio を手に入れました。嬉しいです。

こんにちは。あるいはこんばんは。 どうも、ぽんずです。 私は普段からiPadを使うことが多いのですが、今日、Smart keyboard folioというキーボードをもらいました。 今それを使ってiPadからブログを書いているのですが、すごいテンションが上がります。iPad…

考える力を伸ばしたい。

こんにちは、あるいはこんばんは。 どうも、ぽんずです。 突然ですが、最近、考える力を養いたいな、と思ってます。 今まで勉強をしてきた中で、答えのある問題を答えの通りに解いてきたり、あまり考えずに勉強をしてきた弊害として、考える力がなくなってる…

近況。

こんにちは、あるいはこんばんは。 どうも、ぽんずです。 お久しぶりです。 なんだか最近、自分の思いを言葉にできなくて、なかなかブログを書けずにいました。 最近は、漠然とした不安感となんとなく感じる虚しさが心の中のモヤとなって、暗い気持ちになっ…