ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

人を喜ばせたい。

こんばんは。ぽんずです。

 

今日は、昼に1時間半だけバイトへ行きました。飲食店でバイトしてます。

 

本当はシフトに入っていなかったので行く予定ではなかったのですが、昨日バイト行ったときに人手が足りないからきて~って言われて(忙しい時間に2人で回す社員さん達すごすぎる)、大学の授業の空きコマの1時間くらいならいけますよ~って言ったらすごい嬉しそうな顔をされたので思わず行ってしまいました。

今日行ったときも、ちょうど忙しくて社員さん達の心が折れかけてたらしくて、いいタイミングできてくれた!ととっても感謝されました。神~と崇められたりもしました笑

 

バイト自体は忙しかったけど、いつもみたいな、あー疲れたもう行きたくない。みたいな感情はなくて、なんかいいことしたな、とちょっと自己肯定感上がりました。

 

困っている人を助けること、そしてその人が嬉しそうな顔をしてくれることは自分にとってかなり嬉しいことなんだな、とわかりました。

これから、もっと人を喜ばせたりできるような人間になっていきたいなぁと思った一日でした。