ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

オフの日症候群

こんばんは。ぽんずです。

 

学校の実習と試合が被っていることとか実習で練習に時間が割けないことから、先週部活の選手を引退しました。

ということで、今週末は丸々オフです。

 

そして、たまにやってくるオフの日症候群(勝手に命名)がやってきました。辛かった。

 

オフの日症候群とは、オフの日にやってくる体の不調です。自律神経の関係かな、となんとなく思っています。が、まずオフが少ない、そしてオフだとしてもたまにしかやってこない、ということから、病院は行っていません。

この日は大丈夫だったようです。

yuzupons.hatenablog.com

 

 

どんな症状か説明していきます。まず、前日に、明日は休みだー!と思います。(たまに夜更かしをします。昨日はしてしまいました。自分、ごめん。)
で、次の日、起きたらいつの間にか昼を過ぎています。起きたときには既に体が重いです。
また寝ます。
前日の夜ご飯から時間がたっているので、おなかがすきます。
起きます。
何か食べます。
気持ち悪くなって吐き気がします。
唾が変な味になって、ヤバい、と思って急いでトイレに行きます。
吐きます。
まだ気持ち悪いし寝転んでいるのが一番楽なので、寝転びます。
ウトウトします。
で、また唾が変な味になってきて、トイレに駆け込みます。
吐きます。
これで、体の中から食べたものが無くなるまで、永遠ループして私の体は徹底的に食べたものを排除しようとします。
排除できたら少し気持ち悪さが解消されて、また寝ます(この時点でもう夜の寝る時間です。)。
おなかが空いて夜中に起きます。
幾分体調は良くなっていて、いけそうなので何か食べます。←今ここ。

 

吐き気や気持ち悪さはもうないのでおそらく大丈夫だろうと思います。

今はおなかが空いて仕方ないです(食べてまた同じ事起こったら怖すぎる。)。夜中なので控えておこうという感じです。

明日は何もないですが、大体次の日予定があるときは、次の日ピンピンして外出できます。不思議です。

そして、おなかの中のもの全部排除した&全然物が食べられなかった&ここ一週間、そんなにしっかりご飯を食べていなかった、が合わさって、1週間前から体重が2.5㎏も減っています。大丈夫なのでしょうか。

 

なんだか一応心配ではあるので、もしこの記事を見て何か知っている方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

あと、私もオフの日に心身に不調が出るよーって方いらっしゃったら、#オフの日症候群 つけて教えてください。お願いします!

 

読んでいただきありがとうございます。ではまた。