ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

眠りについてしまいます。

こんにちは。ponsです。

今日は割とどうでも良い話です。

昨日、遠征、帰省、部活の旅行が全て終わり、疲れた私は長い長い眠りについてしまいました。

昨日、昼寝しようと思い眠りについたのがおそらく16時半頃、そのままずっと眠りました。今日の深夜2時頃に一度起きて、化粧を落としてまた寝ました。

何回か起きてスマホの連絡を見て、台風のため部活に行かなくて良くなったことが判明し、また寝ました。寝過ぎで寝られない、、、なんてことは無く、寝ようと思ったらいくらでも寝てしまいました。

結果、起きたのは今日の15時半頃。ちょこちょこ起きてはスマホを確認して、みたいなことはしていましたが、その時間もほぼ寝ていたわけで、合計23時間ほど寝ていたことになります。自分でも驚き。

 

疲れると、長ーーーい眠りについてしまいます。今、起きはしたけど、まだ寝ようと思えば寝られる気がする、、、

日頃からその日の疲れはその日に取るつもりで過ごしていれば良いのですが、そんな事ってできるのでしょうか、、、

 

何か良い方法があれば教えてください。

 

以上、どうでも良い話に付き合っていただきありがとうございました。