ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

誕生日は嫌いだ。

こんにちは。ponsです。

自分から言うのも何ですが、今日は誕生日です。

 

でも、誕生日は嫌いだ。

期待してしまうから。たくさんの人に祝ってもらえるかもしれない、何かもらえるかもしれない、っていつも思ってしまうから。そして、いつも忘れられていることに気付いて、いつも悲しい気持ちになる。だから、誕生日は嫌いだ。

 

 

今日も午前中は早朝から部活がありましたが普通に一日が始まって、あれ、実は今日は9月10日ではない??と思い始めたりもしました笑。

期待しちゃうからいけないんですよね。わかってます。でも、誕生日の日は朝会って一言目が誕生日おめでとう!だとやっぱり嬉しいじゃないですか。はい。すみませんでした。

 

日頃の自分の行いが悪かったのかなぁと反省しています。あまり周りの人を気にかけられていない自分への見返りなんですかね。精進します。

 

忘れられがちな私の誕生日ですが覚えてくれている家族や親しい人はいるわけで、祝ってくれた全ての人にもちろん感謝していますがその人達への感謝の気持ちは絶対に忘れないようにしようと思いました。

 

ついつい自分に向けてしまう意識を周りに向けることでもっと世界は広がるのかな、と思います。

今年はもっと周りに気を配れるような人になれるよう頑張ります。読んでいただきありがとうございました。