ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

欠点も強みに。

こんばんは。ぽんずです。

昨日はブログサボってしまいました。

やっぱり何か頭が疲れているみたいで、昨日はテスト前なのに娯楽に走ってしまいました。情けない。今日は、一瞬怪しかったですが、なんとか耐えてます。

 

話は変わりますが。

最近、ポケモンスリープ始めてみました。

かわいいです。癒やされる。

 

部屋にスマホを置いておくとダラダラしてしまうことは既に検証済みなので、いつもは充電器も全部玄関において、スマホをリビング?(ワンルームなのでリビングというのかは謎です。)に持ち込まないようにしています。

だから、こういう睡眠系のアプリを入れることには抵抗がありました。

でも、どうしても気になって仕方なかったので、やってみることにしました。

ポケモンスリープの睡眠ボタンを押してからリビングに入るという決まりを作って、やってみることに。

ポケモンスリープでは朝もやることがあるので、それをやりながら玄関の元のスマホの充電位置に。これでダラダラスマホを見てしまうのをやめようという作戦です。

 

この、ポケモンスリープの、朝にやらないといけないことがある、というのは、反対意見もあるらしいですが、これを有効に使えば良いのでは?と思っています。

例えば、いつも2度寝してしまう人。(私です。)一回目のアラームでがんばって睡眠を終わるボタンを押して、寝顔集めたりポケモン捕まえたりしてたら、少し目が覚めてきそうではないですか?

ポケモンを愛でながら、よし、立ってみるか、って思って、少し歩いたりしてみましょう。(自分に向けて言ってます。)そして、スマホを玄関に置いて、顔を洗って、勉強机に座れたら勝ちです。やってみましょう。

 

そんなところで、あんまりポケモンスリープの内容は書いてないですが、これくらいにしておきます。では。