ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

ROMとMMTの勉強楽しくない。

こんにちは。あるいはこんばんは。

どうも、ぽんずです。

 

8月初旬にあったOSCEとROMとMMTのテストが、ちょうど重い生理痛と被ってしまって、受けられなかったので、来週に追試があります。

 

ということで、勉強をしているのですが、ROMとMMTの勉強、一生楽しさが見いだせません。丸暗記するの、楽しくない。なんかもう、とにかく楽しくない。やらなきゃいけないのは分かっているけど、本当に好きじゃない。

実際に病院とかでやっている場面を見て覚えたいなー。

 

ただの愚痴を吐きたいがためのこの記事です。すみません。

共感してくれる人がいると嬉しいです。。