ぽんず雑記

毎日、緩やかな坂を上るように生きていたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余裕は作るもの。

こんばんは。ぽんずです。 最近心に余裕がない感じがします。 余裕がないと新たな発想も生まれなければ楽しさも見出せません。 心の余裕はできるものではなく作るもの。 この意識を持って生きていきたいです。 ではまた。

2023/03/17

こんばんは。ぽんずです。 最近、またマイナスの感情に押しつぶされそうになっています。 こういうとき、なかなか自分の中のモヤモヤとか負の感情とかを言葉にできなくなります。そして、1人自分の殻に閉じこもるベクトルが働いてしまいます。 自分を苦しめ…

ある疲れた日のオフ。

こんばんは。ぽんずです。 今日はオフでした。何もできませんでした。 何やってるんだろう自分と思いながら疲れて何もできず、オフが寝てつぶれてすぐにまた明日が来て。 もっと1日1日を大切にしたいのに。 疲労と自己嫌悪が蓄積していく。

2023/03/11

こんばんは。ぽんずです。 今日も部活漬けの一日でした。 なかなか自分の成長を感じることも少ないし色々難しいけれど、ちゃんと考えて続けていけば何か良くなっていくと信じているので、がんばっていきます。 今日で東日本大震災から12年ですね(日々に追わ…

上達することに目を向けよう。

こんばんは。ぽんずです。 まだ寝る前にブログを書くという習慣が身についておらず、疲れて寝てしまう日が続いています…。がんばります。 今日は部活がオフの日でした。 オフの日は、疲れてたくさん寝てしまいます。今日は、0時くらいから14時半まで寝ていま…